てぃーだブログ › そとなんちゅう2 › なんやかんや › 公園から壺

2024年04月04日

公園から壺

3月29日 金曜日 晴れ

城跡公園を出て集落の方へ歩いて行きます。

公園から壺






人ん家です。

公園から壺





承平堂(アートギャラリー)

公園から壺






この辺りは家と道路の間に水路があって、きれいな水が流れています。

公園から壺






麦畑

公園から壺






道の先に満開の桜を見つけました。

公園から壺






お寺の桜のようです。

公園から壺






山道に桜がいっぱい♪

公園から壺






みかん畑の横を通ったら下に沢山落ちていて、みかんのいい香りがしてました(笑)

公園から壺






橋の上から見た川沿いの菜の花

公園から壺






橋の反対側です。

公園から壺






貸別荘がありました。

公園から壺






今日は誰もいないみたいです。

公園から壺






夕陽を浴びた枝垂れ桜がきれいでした♪

公園から壺


《おまけ》

公園から壺

誰が入ると⁇



タグ :

同じカテゴリー(なんやかんや)の記事
年に一度のお参り
年に一度のお参り(2024-09-17 01:27)

長崎〜佐賀ドライブ
長崎〜佐賀ドライブ(2024-09-11 19:49)

夕景の青島神社
夕景の青島神社(2024-08-29 21:41)


Posted by そとなんちゅう2 at 00:43│Comments(6)なんやかんや
この記事へのコメント
全てが大きく感じる!実際
はもっと大きいだろうなあ
水路も珍しい、
良い物を見ると心も晴れ晴れ
だね、貸別荘の名前が難しいそしてローマ字も読みづらい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年04月04日 10:48
どれもこれも自然が雄大で綺麗ですね〜。ピンクに黄色に緑に青。。沖縄では見られない風景を見せていただき、ありがとうです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
みかん、下にたくさん落ちてる。。いい香りがするんだろうなぁ。。
壺はめちゃ大きいですね!
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年04月04日 12:17
これ、個人宅なの?
すごい豪邸じゃないですか!
さくらやらみかんやら。
見に行くだけなら良い里ですね~。
住んでる方々は不便って思ってるかもですけど。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月04日 12:41
さくらさん
貸別荘の名前は「がどうあん」と読みます♪
天気のいい日だったので、空が一番大きく見えました(*^ω^*)
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年04月05日 13:24
アリが10匹。さん
みかん、落ち過ぎですよね(笑)
オレンジジュースみたいないい香りが漂ってました♪
この壺は何なのか謎です(^_^)a
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年04月05日 13:28
B_islanderさん
このお宅は蒸し雑煮を食べた「黒門茶屋」さんの家みたいです。
お店の裏が住居になってました。
景色のいい所は生活するのは不便ですよね♪
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年04月05日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。