てぃーだブログ › そとなんちゅう2 › なんやかんや › 芥屋(けや)の大門(おおと)公園

2024年03月10日

芥屋(けや)の大門(おおと)公園

3月9日 土曜日 曇り時々晴れ

食後のドライブにやって来ました。

福岡県糸島市志摩芥屋
芥屋の大門公園

芥屋(けや)の大門(おおと)公園






ここはいつも荒波です。

芥屋(けや)の大門(おおと)公園

かなり潮が引いていました。






芥屋(けや)の大門(おおと)公園

結婚式用の写真撮影でも人気の場所ですが、






芥屋(けや)の大門(おおと)公園

この時季はまだ寒いのでいないみたいです。






芥屋(けや)の大門(おおと)公園

トトロの森へ続く道




タグ :芥屋の大門

同じカテゴリー(なんやかんや)の記事
西浦漁港の夕陽
西浦漁港の夕陽(2024-05-13 10:26)

GW恒例行事
GW恒例行事(2024-05-08 10:55)

白糸の滝
白糸の滝(2024-05-02 10:52)

道の駅めぐり
道の駅めぐり(2024-04-18 13:00)

鳴神温泉ななのゆ
鳴神温泉ななのゆ(2024-04-17 12:10)

春の無人駅
春の無人駅(2024-04-15 10:34)


Posted by そとなんちゅう2 at 17:22│Comments(4)なんやかんや
この記事へのコメント
芥屋から二見ヶ浦に行ったなぁ。
鳥居の上に石。
けっこうデカイのもあるぞ。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月11日 07:18
あ、ほんとだ、鳥居の上に石みたいなものがある。なにかご利益があって投げる人がいるんでしょうか。。

トトロの森に通じる道。。
どんぐりが落ちていましたか?(⁠^⁠^⁠)
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年03月11日 10:07
B_islanderさん
Bさんは福岡通ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
東区〜糸島市辺りの地理に明るいですよね♪
鳥居の上に石を乗っける文化は山口県から入って来てるみたいです。
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年03月11日 10:25
アリが10匹。さん
鳥居の上に石が乗っかると願いが叶うみたいですが、他の人が乗せた石を落としたらいけないらしいので、かなり難易度が高いです(笑)
トトロの森は中に入るとかなり迷路です(笑)
ドングリは、、、見た事無いかなぁ〜(笑)
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年03月11日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。