てぃーだブログ › そとなんちゅう2 › なんやかんや › 春の無人駅

2024年04月15日

春の無人駅

4月11日 木曜日 曇り

今日はJR筑肥線に乗って

糸島市にある無人駅に行きます。

福岡県糸島市二丈福井
大入駅

春の無人駅






今乗って来た電車。

春の無人駅

彼が向かうのは西唐津





名所の案内板もあります。

春の無人駅






帰りの電車の時間チェックは必須!!

春の無人駅

只今の時間は10:53

11:10の筑前前原行きに乗らないと、

何にもないこの駅で50分過ごさなければなりません(笑)





更に注意するのは

春の無人駅

黄色い四角が付いている乗り場






通常は上りも下りも同じホームに停車しますが、
黄色い四角の時は降りたホームの反対側に電車が来ます。

春の無人駅

写真の左側





反対側のホームに行く階段と、駅の出口はここ。

春の無人駅






10mほど歩くとICタッチパネルがあります。

春の無人駅






出る時は「出場」にタッチ

春の無人駅






毎年春になるとこの花が満開になります。

春の無人駅






B_islanderさんに教えていただいた「Googleレンズ」で調べたら、

春の無人駅

「ゴウダソウ」と出て来ました。




ほっそい踏切

春の無人駅






しばらく電車が来ない事を確認したので、
速やかに撮影。

春の無人駅







反対側(天神・博多方面)

春の無人駅






駅から徒歩1分ほどで砂浜があります。

春の無人駅




帰りの電車が来る時間が近づいて来たので、駅に戻ります♪




同じカテゴリー(なんやかんや)の記事
白糸の滝
白糸の滝(2024-05-02 10:52)

道の駅めぐり
道の駅めぐり(2024-04-18 13:00)

鳴神温泉ななのゆ
鳴神温泉ななのゆ(2024-04-17 12:10)

道の駅 うきは
道の駅 うきは(2024-04-11 11:39)

流川の桜並木
流川の桜並木(2024-04-10 22:39)

菜の花と桜の共演
菜の花と桜の共演(2024-04-08 00:02)


Posted by そとなんちゅう2 at 10:34│Comments(2)なんやかんや
この記事へのコメント
電車で無人駅に行って、戻って来るの?
あれだ、
「春色の汽車に乗って〜♪海に連れて行ってよ~♪」
ってやつだな(笑)
沖縄は警報級の雷雨が続いております。
貯水率が上がるのはいいけど、災害はもっと困る...
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月15日 12:31
B_islanderさん
(*≧∀≦*)!
アルミ色の電車に乗って、
線路の脇のゴウダソウを見て来ました(笑)
沖縄は雷雨ですか!?
福岡は土砂降りです^_^
お天気荒れてますね...
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年04月15日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。