てぃーだブログ › そとなんちゅう2 › がちまや~ › タケノコと豚肉の生姜焼き

2024年04月20日

タケノコと豚肉の生姜焼き

4月15日 月曜日

夫が「マッちゃん」とLINEでお友達になってくれたので、タケノコを安く買えました🎵

タケノコと豚肉の生姜焼き

値段シールの半額で買えました(*≧∀≦*)





タケノコと豚肉の生姜焼き

いっぱい入ってる!!

めちゃくちゃ嬉しい(*≧∀≦*)





紫色の玉ねぎも一緒に買って来たので、これも使います。

タケノコと豚肉の生姜焼き






タケノコ、紫玉ねぎ、豚肉の生姜焼き

タケノコと豚肉の生姜焼き

玉ねぎ加熱したら色が薄くなっちゃいました(笑)

普通に美味しかったです♪


さて、

大量に余った白い苺。

タケノコと豚肉の生姜焼き

このままでも充分美味しいのですが、痛んじゃう前にジャムにします。

何色になると思いますか?




同じカテゴリー(がちまや~)の記事
シラサエビ
シラサエビ(2024-04-29 09:04)


Posted by そとなんちゅう2 at 16:29│Comments(5)がちまや~
この記事へのコメント
タケノコこんなに入って半額!?太っ腹すぎますって!(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

タケノコもイチゴもふんだんに食べることができて、うらやましいです〜。

え?沖縄に送ってくださるんですか!?わーい、ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
↑誰も言ってない(笑)
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年04月20日 20:09
アリが10匹。さん
ゆうパックで明日の午前中着で送りました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
今年はスーパーの苺が安くならないなぁ、と思っていたら、4月に入ると一気に安くなりました♪
タケノコが安い時季は短いので、今のうちに堪能していますψ(`∇´)ψ
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年04月21日 07:38
LINE割引があるのか。
直売所も進化してるね~。
半額!
割引すぎ(笑)
白イチゴが大量!
ジャムにすると色が変わるの?
ピンクに?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月21日 07:50
筍、大きくきって食べれるのはいいな
イチゴのジャム、私もピンク色だと思う。白のしたは赤ですよね!
Posted by さくら826さくら826 at 2024年04月21日 10:46
B_islanderさん
PayPayも使えます(^◇^)!
お山のテッペンにあるお店ですが、便利です✌︎('ω')✌︎
タケノコ半額はめちゃくちゃ嬉しい!
ガブガブいけます(笑)
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年04月21日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。